Googleは、ユーザーが中絶クリニックにアクセスすると位置データを削除すると言います

Googleは金曜日、最高裁判所がRoev。Wadeを覆した後、敏感なデータをどのように処理するかについての最初の取り組みで、ユーザーの場所の歴史から中絶クリニックの訪問を削除すると述べた。

【絶対に見て】男性との性行為で子宮頸がんがうつるってホント!?

Googleの上級副社長であるJen Fitzpatrickは、今後数週間で位置データの変更が行われるとブログ投稿に書いています。このポリシーは、不妊治療クリニック、家庭内暴力シェルター、依存症治療施設、その他の敏感な場所への旅行にも適用されます。

数十億人のユーザーに関する親密な情報を豊富に保持しているGoogleは、先週の最高裁判所の決定以来、Roev。Wadeを打ち破るという精査を受けており、ほぼ50年後に中絶の憲法上の権利を排除しています。生殖権の支持者の中には、月経周期をオンラインで追跡するアプリを削除するように人々を追い込んでいる一方、専門家は、Googleのような企業からの検索とロケーションデータが証拠として使用される可能性が高いと述べました。

ROEの転覆には、人々が生産したデータとデジタルトレイルの量について、より広く更新された質問があります。中絶の禁止またはその他の制限を許可する州では、法執行機関は医療提供者に対する行動を取ることに焦点を当てることが期待されていますが、個人に関する情報、支払いデータなどを含む個人に関する情報は、データブローカーやその他の情報源を通じて取得するのは難しくありません。 。

Googleの親会社であるAlphabetで働く800人以上の人々を代表するグループであるAlphabet Workers Unionは、火曜日に、検索の巨人が、法執行機関が中絶を受けている人々を起訴するために使用しようとする個人データを削除することを要求しました。

金曜日の発表により、Googleはいくつかのロケーションデータを削除しますが、中絶に関する検索レコードを自動的に削除することをコミットしませんでした。ユーザーは、検索履歴を個別に削除することを選択する必要があります。

Googleはテキサス州から訴えられており、Chrome Webブラウザーのプライベートシークレットモードを使用している場合でもユーザーを追跡し続けていると非難されています。

Googleは、政府のデータ要求の処理方法を変更することについてもコミットメントを行いませんでした。

「私たちは、データに対する政府の不適切な要求からユーザーを保護することに引き続きコミットしており、過度に広くまたは法的に不快な要求に反対し続けます」とフィッツパトリックは書いています。

同社はまた、ユーザーはすぐに、Googleが所有するHealth-Tracking CompanyであるFitbitに保存されている複数の月経ログを、一度に1つではなく、より迅速に削除できると述べました。同社はまた、ユーザーがGoogleで既存の設定オプションを使用してオンラインプライバシーを改善することを思い出させました。

コメント

人気の投稿