サウジアラビアは現在、任天堂の最大の外部投資家です

【日本株

今週、サウジアラビアの公共投資ファンドは任天堂への持分を増やし、最大の外部株主になりました。 ソブリンウェルスファンドは、Savvy Games Group Divisionを通じて、もともと年が始まったときにビデオゲーム会社の6%を超えて所有していましたが、現在では任天堂に8.26%の投資を行っています。 ブルームバーグによると、これは日本の政府年金投資ファンドに先んじていますが、2022年9月の時点で株式自体を10.35%保持している任天堂に次いで行きます。 業界コンサルタントのセルカン・トトはブルームバーグに言った。 サウジアラビアは、モハメッド・ビン・サルマン皇太子の指導の下で、最近ビデオゲーム業界に投資するために協力して努力しました。 Savvyは今週、Esports Organization VSPOへの2億6500万ドルの投資で中国のゲーム市場に参入しました。 これらの2つの取引を超えて、PIFは最近10億ドルをヨーロッパの巨人エンブレーサーグループに投資し、EA、Activision-Blizzard、およびTake-Two Interactiveの株式を取得しました。 サウジ政府の人権に関する立場はしばしば批判されているため、これらの投資は論争なしにはありませんでした。 皇太子は、記者がサウジアラビアの政府を批判した後、2018年に米国に拠点を置くジャーナリストのジャマル・カショグギの死を命じたとして告発されました。 2023年以降の最も待望の任天堂スイッチゲーム 続きを見る

コメント

人気の投稿