Microsoftは韓国のブロックチェーンゲーム会社に購入します
VGCレポートのMiRシリーズのMMOSの後ろの韓国のブロックチェーン中心のスタジオであるWemadeは、最新の投資ラウンドがMicrosoftを含む多くの企業から4,600万ドルを調達したことを発表しました。 Microsoftは、コンバーチブル債を購入することにより、Wemadeに1480万ドルを投資しました。
Korean Studio Wemadeは、MMO Legend of Mirを含むPCおよびモバイルタイトルを開発するために2000年に設立されました。 2018年の時点で、同社はブロックチェーンテクノロジーの開発を開始し、その結果、Wemixと呼ばれるブロックチェーンメインネットが発売されました。
Wemadeは、ゲーム内NFTSやDracoと呼ばれる独自のトークンを含む、ブロックチェーンサポートで最新のタイトルMir 4を立ち上げました。同社は、最新のタイトルを「2018年に同社がブロックチェーン業界に参入して以来、世界初のブロックバスターブロックチェーンゲーム」と請求していますが、その野望はミールの世界を超えてゲーム業界全体にまで及びます。同社は、「ブロックチェーンテクノロジーで日常のゲームを変革し、ブロックチェーンゲームスペースの主要な通貨としてWemix Coinを確立すること」を目指していると述べています。
MicrosoftはWemadeへの投資について声明を出していません。この購入は、この時点でXboxの親会社が独自のゲームでブロックチェーンテクノロジーを実装する計画を持っているという意味ではありません。
Xbox Head Phil Spencerは、ブロックチェーンゲームが最初に著名になって以来、ブロックチェーンゲームについて測定された見解を取り、昨年、NFT市場での搾取の可能性について警戒していると述べました。最近では、彼はテクノロジーの潜在的な「プレーヤーの使用」に関心を表明しましたが、「これらのテクノロジーが出てきたときに爪を探しているハンマーであることがある」と言って、まだ慎重であり続けました。
コメント
コメントを投稿