Activision Blizzardの後、新しいXboxのジョブリストは、より多くの買収をヒントします
インターネットは、MicrosoftがActivision Blizzardを購入する意図を発表した日をほとんど爆発させました。 Xboxの合併は来年まで通過するとは予想されていませんが、最初にクリアする潜在的なハードルがまだあります。ただし、Microsoftからの新しい求人は、会社がさらに多くの買収を検討していることを確認するように思われます。ビデオゲームクロニクルが発見したように、求人は「マネージャー、ゲーム戦略と開発」のためのものであり、Bethesda Game Studiosの同社による購入とActivision Blizzardの購入の両方にいくつかの言及を行っています。
「ゲーム戦略&開発チームは、チームXboxの企業戦略機能として機能します。ゲームリーダーシップチームと緊密に提携して、変革的成長の機会を特定して評価します。私たちの憲章には、Microsoft Gamingの最も挑戦的なビジネス質問、GamingのM&Aプログラムをリードするのに役立ちます。 (例えば、Activision Blizzard、Zenimax、Double Fineなど)、および主要な業界のダイナミクスを特定して理解している」とジョブリストは読みます。
投稿では、Microsoftがより多くの購入を行うことを計画していると明示的に言っていませんが、会社がまさにそれを行う追加の機会を探していることは明らかです。 PlayStationは同様に、Bungieの購入後により多くの買収を行うことを計画しているため、Microsoftも機会を検索し続ける必要があることは理にかなっています。これらのタイプの買収は、MicrosoftがXbox Game Passを通じて提供されるゲームの量を強化する機会も提供します。これは、会社のハードウェアの最大の引き分けとは明らかに見られます。
うまくいけば、そのような買収は、ゲーマーにとって、そして業界にとって良いことです。これらのタイプの購入は、競争や消費者にマイナスの影響を与える可能性がありますが、潜在的な利点もあります。 AAAゲーム開発のコストは引き続き上昇しており、SonyやMicrosoftなどの企業は、小規模なスタジオがより広い視聴者にリーチするのを支援することができます。今のところ、ゲームのファンは、未来が何をもたらすかを待って見なければなりませんが、明らかに買収武器競争はすぐに減少することはありません。
これらすべてのゲームの買収についてどう思いますか?彼らは業界にとって良いことだと思いますか?コメントでお知らせや、 @marcdachampのTwitterであなたの考えを直接共有して、すべてのゲームを話してください!
コメント
コメントを投稿