クルー-3宇宙飛行士は、6回続いて安全にスプラッシュダウンします

クルー3ミッションの4人の宇宙飛行士は、5月6日金曜日にSpaceX Crew Dragon Craftに飛び散って、国際宇宙ステーションから地球に安全に戻りました。フロリダの乗組員の177日間の使命は、宇宙を終わらせました。

SpaceX Starship Booster 7 Back, FAA Updates the Timetable, Rocket Lab Recovery, Crew 3 Return & more

乗組員には、3人のNASA宇宙飛行士、Kayla Barron、Raja Chari、Tom Marshburn、欧州宇宙機関の宇宙飛行士Matthias Maurerが含まれ、Matthias MaurerはSpaceX Recovery船に連れて行かれ、その後NASAのJohnson Space Centerに連れて行かれました。

「NASAとSpaceXとのパートナーシップにより、乗組員を宇宙ステーションとバックに安全に配達できるようになりました。 NASAの管理者ビル・ネルソンは声明で次のように述べています。 「ケイラ、ラジャ、トム、マティアス、あなたのサービスと歓迎をありがとう!」

5月5日の午前1時5分に国際宇宙ステーションから封鎖されていない4人の宇宙飛行士は、以下のビデオでスプラッシュダウンの映像を見ることができます。

4人は2021年11月11日に宇宙ステーションに到着し、耐久性という名前のドラゴン宇宙船に到着しました。 NASAによると、ほぼ6か月のミッション中に、乗組員は75,060,792マイルを旅し、地球の周りに2,832軌道を完了しました。

乗組員は、主に新しいソーラーアレイを設置して宇宙ステーションの電源システムをアップグレードする継続的なプロセスの一環として、滞在中に3つの宇宙船を完了しました。彼らはまた、水耕栽培およびエアロポニックな方法を使用して土壌のない宇宙で栽培している植物の栽培実験に取り組むこと、宇宙ミッション中の宇宙飛行士の目がどのように変化するか、光ファイバーを微小重力で製造できるかどうかなど、科学的研究を実施しました。

宇宙ステーションに残っているのは、3人のロシアの宇宙飛行士に加えて、最近到着したクルー4を形成する3人のNASA宇宙飛行士と1人のESA宇宙飛行士を含むExpedition 67のメンバーです。

コメント

人気の投稿