ハッブルは32に変わり、宇宙の不思議を明らかにする

明日、4月24日日曜日は、ハッブル宇宙望遠鏡の32歳の誕生日をマークします。 1990年に発売されて以来、望遠鏡は宇宙の秘密を明らかにしているだけでなく、絶対に見事なスペースの画像を生み出しました。

【NASA緊急発表】280億光年先の”星”をハッブル宇宙望遠鏡が検出。銀河ではなく、一つの星がこんな遠くに検出されたのは画期的です!

NASAはHubbleの誕生日についてのビデオをリリースしました。望遠鏡がイメージを録音し、ここ数ヶ月以内に発見されたもののいくつかの概要を含めました。それは最近、木星の素晴らしい赤いスポットを構成する嵐がより速く、土星の大気の雰囲気のバンドがどのようになっているかを含めて、気になる最大の彗星の測定と観察を含みます。さらに、ジュピターの2つの月の月 - ガニムデとヨーロッパの研究は、彼らが彼らの雰囲気中に水蒸気を持っていることを示した。

そしてそれは太陽系の範囲内です。天の川では、Hubbleは惑星PDS 70bの紫外線像を撮影し、私たちの銀河の中心部の近くにあるガスの泡の泡を見た。 Cosmosにさらに出ると、ハッブルは彼らを破壊するのではなく、鏡のある二重銀河の謎を解決し、今まで見た最も遠いスターを発見し、その光が13億年近くを占めていた最も遠いスターを検出しました。私たちに到達するために。

さらに、Hubble Scientistsは望遠鏡の誕生日のためにもう1つの美しいハッブル画像を共有し、異常に詰まっている5つの銀河のグループを示しています。 Hickson Compact Group 40は、3つのスパイラル銀河、1つの楕円形銀河、および1つのレンチキュラー銀河からなり、そのすべてが互いに非常に近いです。最終的に衝突し、1つの大きな銀河に合流します。

巨大なギャラクシークラスターの中心の近くにある他の同様の密集した銀河群が観察されていますが、このグループは宇宙の比較的空の領域に位置するのは珍しいです。 1つの理論は、大量の暗黒物質が銀河の周りに曇り、それらの動きを遅くし、グループを一緒に保持するということです。

コメント

人気の投稿