ソニーが好きかどうか、ゲームパスは新しいPSプラスを圧倒させる
噂、憶測、漏洩の数ヶ月後、Sonyは最終的にPlayStation Plusを3層の購読サービスに修正する計画を発表しました。 6月に発売された計画の詳細は、発表前に聞いたものと密接に揃っています。しかし残念ながら、それはまたソニーが私たち全員が来るのを見たという批判にそれ自身を開いたことを意味します。そして、新しいPlayStation Plus PlayStationとPremium TiersがPlayStation Devoteesのための罰金であるかもしれませんが、彼らはその最も近い競合他社、Xboxゲームパスによって外付けされています。
PlayStation Plusは、PlayStation Plus Essential、PlayStation Plus Extrance、PlayStation Plus Premium - それぞれ10ドル、$ 15、および月額18ドルで、PlayStation Plus Premium - PlayStation Plus Premiumです。 XboxゲームPassは、比較による、毎月10ドルでおおよそ同等のコンソールとPC層を持っています。ソニーはまた年間価格設定を提供しています。それはわずかに異なる値の命題です、そしてあなたはプラス階層がゲームパスと比較する方法についてもっと読むことができます。しかし、幅広い用語では、不可欠なものは現在のプラスサービス、PS4とPS5ゲームで追加され、PS5ゲームの追加、そしてPremiumがソニーのバックカタログとストリーミングサポートからの追加ゲームでスローしています。
PlayStationの購読の強さがそのカタログに大きく依存することは言うまでもない。これは残念ながら、ソニーが非常に曖昧である一側面です。それはあなたがそれぞれのティアに入っているゲームのおおよその数を宣伝しましたが、小さな一握りを超えて特定の名前を与えていないので、私たちの想像には残っています。私の仮定のいくつかは、発表がすでに以前の漏れに至ると緊密に一致しているものをいくつかあります。そして、それらが正確なままである場合、サービスの最上層版は本質的にプラス、そしていくつかのPlayStationバックカタログが1つに転がっています。
公衆はソニーの努力をゲームパスと比較し続けるでしょうが、これは直接の競合他社であることを意図していないことは明らかです。 NPDアナリストMAT Piscatellaによると、この動きは、既存のデジタル戦略をより一目で合理化して、以前に分岐し、潜在的に潜在的に混乱しているプラスおよび今では潜在的な潜在的なものではなく、一目でより理解できます。 「私はこれをソニーの既存の戦略への大幅な変更としては、すでに整っていたのは、PiscatellaがPlayStationに言った。
しかし、ソニーはサービスが知覚されることを意味しますが、それは一連のゲームを提供するデジタル購読です。 PlayStationとXbox Ecosystemsの両方にアクセスできるコンシューマは、当然競合他社としてそれらを見て、価値をどこに過ごす場所についても価値を比較します。そしてこの点に関して、ソニーの提供はこれまで知っているものに基づいて短い。
ゲームパスの魅力は、新品ゲームの着実なストリームです。 HaloとForzaのようなすべてのマイクロソフトのファーストパーティゲームのための1日のリリースの約束を脇に置く。マイクロソフトは、第三者の出版社や1ヶ月あたりのゲームパスにいくつかのゲームを出すためのペンシングでは、通常はリリース日にいくつかのゲームを出すためのペンシングで非常に積極的でした。純粋なボリュームは、いつでも15ドルを維持しているのは、喜んで15ドルを支払ったことがあるのは少なくとも1つのゲームを見つけることができます。ゲームパスの購読は、La Carteを購入するための貯蓄として正当化するのは簡単です。
ソニーはそのライブラリを詳述していませんが、それは約束の新しいサードパーティのリリースがラインナップの一部になるとは考えられていません。 Top Tier、Plus Premiumは、単に古いプレイステーションゲームのバックカタログを提供しています。 (その場合でも、PS3の製品はストリーミング、おそらく技術的な譲歩に追いやすでしょうが、プレイヤーの楽しみを妨げるものは確かに素晴らしいペルクですが、それ自身のXboxを提供するゲームパスによって決して一致しています。後方互換ライブラリ。そして最も重要なことに、バックカタログは本質的に静的に静的です。 Sony may add more classic PlayStation games to its library as time goes on, but once it's locked down the essentials most closely associated with the platform like Metal Gear Solid or Final Fantasy 7--if we even get such high-profile games--thereエキサイティングな新しい発表のための余地はあまりないです。あなたがあなたに興味を持っているすべてのバックカタログゲームを通してプレーしたら、あなたは毎月の料金を支払うためにそこに何がありますか? We can see a similar dynamic to this on the Switch, where Nintendo's NES and SNES releases have grown increasingly sporadic and obscure.
それからもちろん最初の因子があります。マイクロソフトはススキットルのようなスタジオの買収をポップしています。ソニーは1年に1つか2つの大規模な名簿のリリースに依存していますが、マイクロソフトはそのリリースカレンダーとボルスターゲームパスを記入するためにいくつかの中間層のゲームを出すためのコンテンツです。ソニーの戦略は、このアプローチを簡単にエミュレートすることを可能にしません。 Plus Premium Serviceは、戦争やスパイダーマンの神のような大きな名前のプレイステーションの除外を提供しますが、最初のリリースの後にはうまくいきます。新規リリースが将来的にリリースに参加した場合、またはあれば何も聞かなかった。
ソニーのサービスに対する究極のビジョンが完全にこの直接比較を想定できると信じる理由があります。ソニーは、ライブサービスゲームに大きく投資することを計画しています。その戦略は確かにリスクに付属しています。サブスクリプションサービス新しい第一党とサードパーティのゲームの着実なストリームに頼るのではなく、ライブサービスライブラリのために特典やその他のボーナスを提供することを計画するかもしれません。それは、そのプラスのオファリングをマイクロソフトとは異なる方法で、まったく異なるアプローチを備えています。あるいは、ソニーのライブサービスゲームはプラスと仲間に共存する可能性があります。ゲームパスはすべてのXboxコンテンツ用の傘として機能しようとしています。
そして当然のことながら、ソニーはマイクロソフトよりも日本の足がかりを持っています。米国で匹敵する可能性があるものは何でも、マイクロソフトはソニーの母国の非企業です。その単独では、その購読オファリングを単純化し、合理化するための努力をする可能性があります。そして、これが既存のプラス構造と現在のユーザーに自動的に変換されることを考えると、この改訂版はソニーがそれを最も受信するオーディエンスに向かってより高い階層へのアップグレードを容易に販売することを可能にします。
しかし、両方の生態系にアクセスできる人のために、ゲームパスは私たちを台無しにしました。 PlayStation Fansとデュアルプラットフォームの所有者が似ているのは、ソニーがゲームパスにどのように対応するのかを見るのを待っていました、そしてその答えは明らかにそれが意図しないことです。新しいプラスのオファリングはより合理化されているかもしれません、そして古いゲームは素敵なペッキになるかもしれませんが、一日の終わりに、ソニーは私たちに競争によって広くなると感じるサービスのためにより多くのお金を支払うように求めています。少なくとも、少なくとも、それはマークを逃しました。
コメント
コメントを投稿