Astraのロケットが失敗したNASAミッションでの管理を失うように見守る
California Startup Astraは、ロケットの上段の上段階の上段階の後段階の後に、発売後議事録の後段階の後に4つの小さな衛星を展開するための努力に失敗しました。
Elana 41 NASAの任務は、フロリダの岬のカナベールから3件の午後3時に発売されました。 2月10日木曜日、フライトの早い部分は計画通りに行くように見えます。
しかし、計画された段階分離が起こった瞬間に、昇降率が発生した瞬間に3分から20秒後、AstraのRocket 3.3の上段に添付されたカメラからのLivestream映像はすべて推奨されていませんでした。切り出す前の秒数。
9分後、NASAのLivestream Presenterは、NASAのASTAのデビュー発売が衛星の承認に失敗したことを確認しました。
下の映像は、NasaspaceFlightによって家畜化された映像を示しています。
失われたペイロードは、NASAのCubesat起動イニシアチブを通じて選択された4つのCubeSATを含み、これは大学、高校、および非営利団体によって建てられた小さな研究衛星の発売機会を提供しました - この場合はアラバマ大学、ニューメキシコ州立大学、そして大学の大学カリフォルニアの。 4番目の衛星は、HoustonのNasaのJohnson Space Centerによって設計され構築されました。
アストラはTwitterで述べたそれは失敗した起動のために顧客に「深く申し訳ありません」と述べた。
「私たちは、ペイロードが軌道に届かないところでは、今日のフライトで問題を経験しました」と会社は言った。 「私達は私達の顧客に深く申し訳ありません@nasaと小さな衛星チーム。データレビューを完了した後に、詳細情報が提供されます。」
今日の' wbitには軌道に届かないところで問題が発生しました。
私達は私達の顧客@NASAおよび小さな衛星チームに深く申し訳ありません。データレビューを完了した後に、より多くの情報が提供されます。
&mアストラ(@astra)2022年2月10日
NASAはメッセージと反応しました。
Spaceflightは決して簡単で、特に大学の学生と@nasa_johnsonチームを今日のCubesatsの後ろに励ましたいと思います。 https://t.co/uguswcgmoy.
私たちは困難を通して星に行き、一緒に行きます。 https://t.co/ecwhr9xate.
&m NASA(@NASA)2022年2月10日
AstraのChris Kempは、任務の失敗で彼の悲しみを表明し、それが利用可能になるときの飛行についてのより多くの情報を提供することを約束しました。
今日' S便で問題が発生しました。私たちの顧客' sペイロードを届けることができなかった申し訳ありませんでした。私はチームをデータを見ていると私たちはできるだけ早く情報を提供します。
&m Chris Kemp(@KEMP)2022年2月10日
失敗は、企業が信頼できる衛星起動プロバイダーとして自分自身を確立しようとしている巨大な打撃です。
NASAが指摘したように、Astraの失敗したミッションは、仕事をしています。ヘビー級ライバルSpacexは簡単に見えますが、その成功への道は岩が揺れました。
コメント
コメントを投稿