VULKAN 1.3はPCゲームをモバイルデバイスに移植するのを容易にします

モバイルハードウェアの改善により、モバイルとPCゲームの間のギャップは常に狭くなっています。しかし、このギャップが閉じるにつれて、ゲーム開発者は、ゲーム全体をスクラッチから書き直すことなく複数のプラットフォームで作業できるタイトルを作成するのに役立つツールを必要とします。 Vulkanはこの仕事のための適切なツールであり、ゲーム業界とさまざまなモバイルおよびPCオペレーティングシステムで広く採用されています。 Vulkanは、AMD、NVIDIA、Intelなどの技術巨人などのメンバーを含むKhronos Groupによって開発されたオープンソースおよびクロスプラットフォームアプリケーションプログラムインターフェース(API)で、Khronos Groupは次に発表しています。 Vulkan 1.3の仕様の下で新しい推奨事項を使用してVulkan APIを更新し、開発者向けのクロスプラットフォームゲームの移植を容易にします。

Khronos Groupのvulkan 1.3仕様は、さまざまなハードウェア全体で断片化を軽減し、幅広いハードウェアのタイトルを設定しながら、様々な形式と電力を設定するように設計されています。これはモバイルデバイス、さらには拡張現実(AR)およびバーチャルリアリティ(VR)ソリューションが、より少ないリソースを使用しながら強力なPCのグラフィック能力を想定している経験を提供することを提供することに特に有益です。

Vulkan 1.3はまた、開発者が自分のハードウェアに基づいてより広範囲のデバイスに対してユーザーエクスペリエンスをカスタマイズできるようにするプロファイルを紹介します。そのAndroidベースラインプロファイル2021では、開発者がそれらのデバイスに対するゲーム体験を最適化するのを助けるためにAndroidスマートフォンとタブレットを分類しました。 Androidプロファイルには、最新のデバイスも含まれているか、通常の更新を受け取らないデバイスが含まれています。

Khronosグループはまた、ゲーム開発者がプロ​​ファイルに基づいて機能を設定することを可能にし、それらがデバイス上でサポートされているかどうかに応じてゲーム内の機能を有効または無効にすることを可能にすることを可能にする。

モバイル半導体デザインの世界的リーダーであるARMは、Gulkan 1.3を使用して、ゲーム開発者が要件の要件と多数のMali-GシリーズGPUの仕様を検知できるようにしました。同時に、グラフィック業界のリーダーNVIDIAとAMDはまた、最新のvulkan仕様をサポートする更新されたGPUドライバを提供します。

最後に、Khronosはまた、開発者が現在入手可能な機能および2022の後半に展開する機能を追跡できるようにする2022年のロードマップを発表している。

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